あげない。

上から誰か来るよ!

「誰か来る」っておとうちゃんしかいないよ~。

DVC00816.jpg
ねぇねぇ、まめちん。
それ、ちょうだい。
DVC00817.jpg
こまめ:「だめ!」
ケチ~!


ツバメの話。
先日、外がチュンチュン(?)と騒がしい。
見ると、ツバメの巣立ちの日だったらしく沢山飛んでました。
でも何だか様子がおかしいかったんです。
それでもう一度よ~く見たら、芝生に子ツバメが!
どうやら上手く飛べないのに巣立っちゃったらしいのです。
羽ばたいてるけど飛べない感じで…。
ウチの庭にはノラ猫が来るのでこのままだとヤバイと思い
一時的に高い所に移さなきゃと軍手をして外に出ました。
軍手をしたのは素手で掴んじゃいかんと何かで読んだからです。
でもやっぱり素人にはつかまらんです。
羽ばたきながら逃げてしまいました。
ちゃんと飛んでくれてたらいいんですけど。
あ、捕まえようとした時、頭の上を沢山のツバメが飛んでいて
ヒッチコックの「鳥」を思い出してちょっと怖かった(笑)。
プロフィール

ちぃさん

Author:ちぃさん
小麦と小豆と琥珀そして新しく家族になったチャタローにワタシ、オットの日々を気が向いた時に更新する、気まぐれブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード