

膀胱炎かも

どうも。ちぃのオット りょうです。
今日、小豆が粗相をしました。
お留守番などのストレスがあると粗相をするのはありましたが、最近は全くありませんでした。

良く見てみると、おトイレに座ったままで何も出ていません。
トイレ以外の所でもなんか出そうで出ない感じです。
ちょっとは出てましたがやっぱりおかしい。

すぐに病院に連れて行きました
IMG_4779.jpg
豆ちんは臨戦態勢を整えています(笑)

しっこはもう出てるみたいでpHは調べられませんでした。
恐らく症状からして膀胱炎ではないかということ

ここからが大変です
豆ちんの大嫌いなお注射です(笑)
IMG_4780.jpg
小豆「何するにゃ~!」

先生「いい子だからねー」
IMG_4781.jpg
小豆「痛いにゃ~!!」

IMG_4782.jpg
小豆「やめろにゃ~、ガブッ(スカ)」

先生「すぐ終わるからねー」
IMG_4783.jpg
小豆「母ちゃんも何するにゃ~(八つ当たり)」

IMG_4785.jpg
小豆「痛いにゃ~!!止めるにゃ~!!!ガブガブ(スカ)」

ここでいったん中断(笑)
タオルで小豆を包んで、先生2人で注射

帰りの車の中でも豆ちんの怒りは中々収まりませんでした(笑)
怒ってる豆ちんも可愛いですけどね

IMG_4786.jpg
家に着いてしばらくかかりましたがようやく落ち着きました。
ちゃんとトイレが出来るか確認の為に他のニャンコと部屋を分けました。
で、自分が一緒に居ます(笑)

病院でこれを渡されました
IMG_4787.jpg
しっこ収集キット(笑)
pHが測れなかったのでこれで採集してくださいとのこと
できるのかしら

秘密兵器も投入
IMG_4788.jpg
えぇ、お玉です(笑)
間違いなくお玉です。100均で買ってきました。
豆ちんがもようしたらすかさずこれを下にやる予定です。(笑)
できるかな?

まだ豆ちんはおトイレ行ってません
大丈夫かな。
このまましなかったら明日も病院に連れて行かないと。
プロフィール

ちぃさん

Author:ちぃさん
小麦と小豆と琥珀そして新しく家族になったチャタローにワタシ、オットの日々を気が向いた時に更新する、気まぐれブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
