スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保護!

病院のケージにちんまりと黒猫さん。(ピンボケなり)

昨日、オットが仕事中に黒猫さんを保護しました。
怪我をしているという事で箱に入った黒猫さんを受け取りに行き
そのまま病院へ。
先生が持ち上げるまでどの位の怪我なのか知らなかったのですが
見てビックリしてしまいました!!
お腹がパッカリ裂けて梅干状のモノが飛び出ているのです!
即入院、手術となりました。

今日、状態を聞くため面会に行ってきました。
お腹の傷の他に等間隔にかぎ裂き状の傷が4つあり術後は
かなりヤバかったそうです。
先生が「草をかくようなもの(熊手?)」でやられたのではないかと
言っていました。ひどいよーー(怒)!!
お腹から出ていた梅干状のモノは内臓についている脂肪でした。
時間の経っている傷だったので化膿してゴミも付いていたので
綺麗にして縫合したという事でした。
あとは化膿しない様に薬で抑えて傷がくっついてくれると
いいのだけれどと先生も心配してました。
でも、カリカリを黙々と食べている姿を見て少しホッとしました。
ホッとした所で生まれてどのくらいなのか聞いてみました。
2ヶ月~2ヶ月半くらいだって。小さいのに頑張ったねぇ(泣)
先生が「家で面倒見られるなら引き取ってもいいよ」と
言ってくれたので、我が家に引き取ることにしました。
麦と豆がどんな反応をするのかちょっと心配ですが…。

今日、この冬初めて雪が降りました。
オットが昨日この黒猫さんを保護していなかったら…。
早く傷が治るよう見守っていくつもりです。
病院から帰って気付いたことがあります。
男の子か女の子か聞くのをすっかり忘れてました(汗)。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

黒猫ちゃん、大変な目に遭ったのですね。悪いヤツがいるものですね!絶対そんなヤツにはバチが当たりますよ!
ちぃさんのご主人、よく見つけてくれました!良い人に見つけてもらってよかったね、黒猫ちゃん!
黒猫さんは見た目がシャープな割には性格はおっとりさんが多いってうちのかかりつけの獣医さん言っていました。ウチの小衛門もキャリーバッグに入れる時以外は、のんびりした性格です。
この子はどんなお名前になるのかな?ちょっと楽しみです!

No title

>こて家さん。

ホント酷いですよね!バチが当たって欲しい!!
黒猫さんを今日引き取ってきました。
傷口がまだ心配だと先生が言っていました。
薬の飲ませ方も教わりましたよ~。
まだまだ安心できないけどご飯はモリモリ食べてくれました。
麦と豆は想像通り「フーッシャーッ」でした。トホホ。
でも興味はあるらしく近くをウロウロ(笑)
徐々に仲良くなってくれたらいいなと思ってます。
名前はまだ考え中です~。う~ん悩むトコロです。
プロフィール

ちぃさん

Author:ちぃさん
小麦と小豆と琥珀そして新しく家族になったチャタローにワタシ、オットの日々を気が向いた時に更新する、気まぐれブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。